キレイになりたい。

中身も外見もキレイになりたい26歳OLのブログ。自己紹介→http://amiairelady.hatenablog.com/entry/2016/06/04/001951

頭が働かない日。

毎月頭が働いてくれない日が何日かあります。

生理の日。

生理痛は重いほうではないと思うんですが、時々つらい時があります(◞‸◟)

症状は毎回一緒ではないですが、だいたいこんな感じ。

・おなかと腰が痛い(特に一日目)
・体が重くて立ってるのがつらい(立ち仕事なので)

・たちくらみがする
・食欲がない
・人に対して攻撃的になる
・イライラする
・とにかく眠い

などなど。

前回のときに気が付いたのですが、考えるってことができなくなります。

その時ちょうど、大事な仕事と時期がかぶっていて、ちゃんと考えて答えを出さなきゃいけなかったのですが
とにかく頭がまわらない(笑)
全然考えられないんです。

仕事は自分だけで動いている訳ではないので仕方ないですが、大事なこと考えるときは出来れば生理の時とかぶらないようにしようと思いました。

 

もうひとつ大事な問題があって、この辛さを周りの人に言えないということ。

職場が男性ばかりで、今日生理痛できついんです、とは言えないです。
言えない訳ではないけど、以前知り合いの男性が女性ばかりの職場で普通に生理痛の話をしていて引いた、と聞いたことがあったので言わない方がいいのかなと。

でも、言葉にするのとしないのでは全然違う。
言ったところで痛くなくなるということでもないし、個人差があるものなので女性でも共感はしてもらえないかもしれない。

だけど辛い痛いってずっと思っているよりは、一度声に出して吐き出しちゃったほうが、そして人に聞いてもらった方が楽になると思う。

それが今、出来ないんです。


だからそんな今日は定時でさっと帰ってきて、
ごはん作らないことを自分に許したり、
お気に入りの音楽を持って温かいお湯にゆーっくり浸かったり、
ちょっと贅沢なトリートメントをして髪をケアしたり、
パックしてお肌をいたわったり。

そうやって自分の身体を大事にしてあげます🌙