キレイになりたい。

中身も外見もキレイになりたい26歳OLのブログ。自己紹介→http://amiairelady.hatenablog.com/entry/2016/06/04/001951

肉食系女子。

好きな人、というか気になる人がいます。

1ヶ月に1,2回会えるか会えないかっていう関係性の人。

話をしているとおもしろいし楽しい。
もっとこの人のこと知りたいなぁって思います。

話は変わるのですが、8月に友達が結婚しました。
彼女は学生の頃から肉食系女子として有名で(笑)
かっこいい~って言ってたと思ったら、何日か後には連絡先を渡してたりと超積極的な子だったのです。

旦那さんにも連絡先を渡したと仲の良い友達でプチ祝いをした時に言っていて、
「連絡先って渡すものなんだ」と思ったんです。

人を好きになることを忘れていた私はその時やっと自分の気持ちに気付きました。

仲良くなりたい人がいるなら自分から話しかけないとダメなんだね。

しかも滅多に会えない人なんだから、会える機会を自分でつくっていかなきゃいけないんだね。

でも、もう何年も人を好きになることから降りていた私は
そんな当たり前のことも忘れてた。

彼のことを知りたいっていう気持ちがときめきだということにすら、気が付かなかった。

自分の気持ち、無視してたってことかな。

でも気付いたところでどうしていいかなんてわからないし、そもそも滅多に会えない(泣)

だから、練習する。

いざというときに自分が行動できるように、普段から練習する。

いろんな人と話をする。

ちゃんと笑えるようにいつも笑顔でいる。

幸い職場近辺には人がたくさんいるから(ショッピングモールの中なのです)
練習は毎日できる。

恋愛だけじゃない気がするけど、チャンスってそんなにやってこない。

その少ないチャンスをつかめる人になるには、いつも準備してないと。

練習していても本番できるかわかんないし。

でもこの練習は経験になる。


次いつ会えるか分からないし、人生何があるか分からないからもしかしたらもう二度と会えないかもしれない。

でももし会えたら、私はそのチャンスをつかむ。