キレイになりたい。

中身も外見もキレイになりたい26歳OLのブログ。自己紹介→http://amiairelady.hatenablog.com/entry/2016/06/04/001951

運命の美容師さん。

私は髪の量がものすごく多くて、美容師泣かせです。
今行っている美容室は職場と同じ建物内にあるので、美容師さんたちとも仲良くさせていただいてます。

今担当の美容師さんは本当すごい。
初めて行った時から超ざっくりしかイメージ伝えてないのに、こうでしょ?これだとダメでしょ?って私のイメージを言語化してくれます。
そして形にしてくれます。

いろんな美容室通ってましたが、今までそういう美容師さんって引っ越す前のところと今回のところだけ。
引っ越す前のところは初めて生えグセとか教えてくれて、なるほどポイントが多すぎて運命の美容師さんって勝手に思ってたくらい。
でも転勤になってかなり遠くへ来てしまったので、どうしようかな〜と思って行ってみたら、またしても運命の美容師さんに出会えました。笑

でもそれって私の伝え方の問題なのかな?
美容師さんはやっぱりプロでみんな技術もあるんだと思うんだけど、プロの中の差は私にはわからないです。
でも仕上がりの満足度に差が出るようになったのは、自分も変化をしているからかな、と思います。

昔は人の顔色ばっかり伺って言いたいこともあまり言わない性格だったんですが、今ではどうやら顔に出ているようで(出してる部分もある)そういう変化が、伝え方とかにも影響してるんだろうな。

大人になるってことは良くも悪くも変化する。
でもその変化を受け入れて、ダメだなって思うところはちゃんと直していきたい。