キレイになりたい。

中身も外見もキレイになりたい26歳OLのブログ。自己紹介→http://amiairelady.hatenablog.com/entry/2016/06/04/001951

言葉にすること。

先日、職場の店長のことについて書きました。

それから自分の心境の変化を感じます。

言葉にすることは表現すること。

それは答えを出すことでもあると思うんです。

私はずっともやもやしていたものを言葉にすることで、ひとつの答えを出したんです。

それを自分の言葉で、文章で外に出しました。

自分の外に出してしまったものは取り返しがつかないものなのです。

だから言葉にするって魔法なんだよ。

外に出すと自分だけのものでなくなる。

それを「責任」と言うのかもしれない。

だから私は言葉に気をつけたい。

ちゃんと自分の思いを、答えを言葉にできる人になりたい。

でも私は、私たちは、ことばというものを疎かにしすぎてはないだろうか。

言葉は思いを伝える手段。

手段?

そんな簡単な言葉で片付けられるものかな?

もっと大切な、何かがそこにあるのに、
その言葉を私はまだ知らないのかもしれない。


それでも今日はその思いを言葉で綴る。