キレイになりたい。

中身も外見もキレイになりたい26歳OLのブログ。自己紹介→http://amiairelady.hatenablog.com/entry/2016/06/04/001951

買い物はワクワクしながらするのが良い。

3月に引越しをした時に、荷物の整理も一緒にしました。
もう着なくなった服なども捨てたので大分クローゼットはキレイになったのですが、いつも同じ服を着るようになってしまいました。

今日はお休みだったので服を買いに行こうと自転車で出掛けたのですが、朝から曇り空でずっと雨が降りそうで降らない天気だったんです。

いつ降るかいつ降るかとソワソワしながらウィンドウショッピングをしていても、心はときめかず結局何も買わずに帰ってきてしまいました。

「何かを買おう!」と意気込んで行く時って大体何にも買わないことが多い気がします。
「買わなきゃ」っていうちょっとしたプレッシャーがあったり、下調べをして行っても実際着てみたらちょっと違ったり。

反対に友達と遊びに行ってふらっと寄ったところで良いものに出会ったりもします。

ショッピングはワクワクしながらしたり、友達と楽しく見ている時の方が良い買い物が出来る、と今日の体験を通して思いました。